2012年3月17日土曜日

サーチャーの仕事って何ですか? - 楽天 みんなで解決!Q&A

サーチャーの仕事って何ですか?

学校から配布された"就職・資格ガイド"という冊子を読んでいたら、
サーチャーという仕事が載っていました。
サーチャーの詳細の仕事内容を教えてください。

投稿日時 - 2009-07-02 09:10:45


ここで、iは、ボルチモアのコーチバスを得ることができます

QNo.5091727

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

仕事とゆうより資格ではないですか?

 サーチャー試験とは、正式にはデータベース検索技術者認定試験のことであり、平成元年(1989年)7月10日科学技術庁告示第9号「データベースを検索する技術者の知識及び技能の審査・証明事業の認定に関する規定」に基づき、8月10日科学技術庁告示第10号により認定されたものですが、実際の試験は1985年(1級は1986年)から開始されています。

参考URL:

投稿日時 - 2009-07-02 18:06:52


滝湖はどのように深いですか?
お礼

なるほど。

投稿日時 - 2009-07-02 19:37:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています


何時間がエレントンのアウトレット店がオープンしていますか?

サーチャーなんて過去の遺物です。
ググればたいがいのものは素人でも検索できる時代です。
検索専門の仕事があるなんて考えないほうが無難です。

投稿日時 - 2009-07-03 15:22:54


お礼

>サーチャーなんて過去の遺物です。
ですよね・・・
なんとなく「サーチャーやってるんだぜ」トカいったら、かっこよくないですか(・ω・)

投稿日時 - 2009-07-04 18:58:42

登録日----年--月--日



These are our most popular posts:

快速サーチャーLogRevi(統合ログ管理)・FAQ|インテック

? A1. Windows Server 2003(x86),2008(x86/x64),2008 R2(x64)に対応しており ます。 Question 一覧に戻る. read more

ポケモンサーチャーBW って何ですか? 整理券を配布するらしいですけど、何名 ...

2010年9月3日 ... ポケモンサーチャーBW って何ですか? 整理券を配布するらしいですけど、何名位に配られる んでしょうか? read more

NIFTY-Serveのサーチャー倶楽部で好評だったサーチャーFAQ(番外編 ...

まず皆さんにお聞きしたいのは『あなたはサーチャーですか?』という問いかけに対して 自信を持って『はい』と答えられるかどうか・・・・ 胸を張って『はい』と答えられる人には『 サーチャーとは何か』10番 ... read more

快速サーチャーⅢ(電子帳票)・FAQ|インテック

他の電子帳票システムと比べて次の点に優れております。 ・超高速検索を実現します。 ・名寄せ検索機能が充実しています。 ・帳票データをスプレッドシート形式(データベース ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿